サイトへ戻る

おしえて!ピアノの好きなところ

· ピアノ教室,聞いて!まるみえ先生,ぽこあぽこfellowship講座

「ポコラの大冒険」のお話の中には、生徒さん方に考えてもらいたいことが沢山あります。

先ずは「あなたはどうしてピアノが好きなの?」普段は考えた事がないと思うんだけど、こんな時だからこそ、「質問」します。今まで意識したことがないけど、改めて意識することがとても大切なんです。「どうして私はピアノ教室へ通っているの?」「お母さんがピアノ習いなさい!って言ったから?」小さい生徒さんから大きい生徒さんまで「自分の気持ち」を探してもらってから冒険スタート!

broken image
broken image

「優しい気持ちになれるから」「楽しいから」「みんなに聞いてもらえたら嬉しいから」

「自分がこう弾きたい!と思ったことを弾けるのが楽しい」などなど

みんなが「自分の好き」に気がついたら、もっと音楽(ピアノ)の事が好きになるよね