サイトへ戻る

嬉しいお便りを頂きました。

みえ先生の考え方を知りたいと言う内容でした。

· ぽこあぽこfellowship講座,LPO連載中,聞いて!まるみえ先生,ピアノ教室

少し前に・・・九州のピアノ教室を主宰していらっしゃる先生からメールを頂きました。

「私は九州でピアノを教えています。中西先生の「レッスン・プラス・ワン」を読んでいて、先生は一体どういうお考えを持っていらっしゃるのかと、とっても興味が湧きました。
生徒さんに対しての想いや教えることに対しての想いなどをぜひお聞かせいただきたいと思いメールを送らせて頂きました。「レッスン・プラス・ワン」はとても勉強になり、励みになっています。今後とも勉強をさせて頂きます。
という内容でした。

なるほど・・・どんな考えを持っているのかを皆様に知って頂くことも大事だと思いまして

2文字熟語を意味をまるみえ流に訳してみました。

あなたはこの言葉を前にして、どんな事を伝えたいと思いますか?