サイトへ戻る

「練習しているところを見られたくない」

「レッスン・プラス・ワン」まるみえ先生

· ピアノ教室,楽譜ナビPLUS,ピアノ教室運営,ぽこあぽこfellowship講座

ピアノは好きだけれど、レッスンやおうちで弾いているところを見られたくない!という生徒さんがいて悩んでいます。という内容でした。

  • プライドが高い
  • 以前どこかで自分の失敗を笑われたり、見られた経験がある
  • 誰かと比べちゃう
  • 練習していない
大人にとっては「なぁ〜〜んだそんなことか」と思うかもしれませんが、
子供さんにとっては非常に大事なことなので、「大丈夫、気にすることないよ」や「そのうち気にならなくなるよ」と軽く言うのは良くないと考えています。
そっと後ろから支える存在になりたいなと考えています。
皆様はいかがでしょうか?
broken image