サイトへ戻る

発表会のウラ側・・・

発表会の1日をずっと撮影して頂きました。

2024年6月5日

2月23・24・25日に開催したピアノ発表会

「ポコラの大冒険 さぁ〜しゅっぱつだ!」

ぽこあぽこピアノ教室初の「没入型(イマーシブ)ピアノ発表会」出演者全員が4つの国のポコラになり、ドモラに襲われた自分たちの国を「音楽の力」で救うという壮大な設定の中

見た目は割と普通なピアノ発表会?なんじゃそりゃ?映像を使って没入するというのは流石に予算的に難しいので、想像力をフルに使って没入して頂くことにいたしました。

約半年間絵本を読み聞かせして、世界観に入って頂くというジワジワイマーシブ作戦

そして、生徒さんたちの正義感をお借りして、私たちの力で世界を救うんだ!という気持ちを引き出してピアノ発表会を行いました。そして今回は最終日の25日プロのカメラマン西岡潔さんにお願いして撮影して頂きました。

発表会のいろんな場面を切り取って頂いて嬉しいです。

どのショットもなんか良い感じの作品になっています。

7月9日は発表会のおすすめ選曲をご紹介します!

いろんなジャンルから発表会で弾いたら弾き映え・聴き映えする曲を一挙にご紹介します!

楽譜ナビプラスは新譜情報はもちろん!レッスングッズのご紹介も充実していますよ〜〜

是非ぜひご登録お待ちしております

 

聞いて!まるみえ先生コーナーもあります