サイトへ戻る

大好き!合奏!

みんなで1つの音楽を作るって楽しい!

· ぽこあぽこfellowship講座,聞いて!まるみえ先生,講座案内,ピアノ教室運営

ぽこあぽこピアノ教室の発表会といえば・・・

合奏や合唱が必ずあって、その為の練習期間や練習時間なども確保して・・・

小物や舞台演出などそれなりに毎回凝っておりました。

コロナのせいでここ最近は時間をかけずに出来るものになってしまいました。

そろそろ出来るかな?って思った今年もコロナとインフルエンザで大事をとって大きい学年の人たちだけになって、他の人は合唱になりました。

さぁ〜来年こそは!!と鼻息荒く準備をしようと考えております。

 

broken image

ジュラシックパークを演奏しました。

リコーダー1・2鍵盤ハーモニカ1・2太鼓1小さい学年はオープニングベルとラストはタンバリンで参加

broken image
broken image
broken image

2016年は「サークルオブライフ・ミュージカルバージョン」

リコーダー1・2 鍵盤ハーモニカ1・2 木琴1・2

アコーディオン1 打楽器1

この写真は最後のフィナーレをしております!

broken image
broken image

2020年1月開催の発表会では「アラジンメドレー」

リコーダー1・2 鍵盤ハーモニカ1・2 打楽器1 小さい学年オープニングベルと最後はポンポンスティックで会場後方から大行進!大盛り上がりでした。

broken image
broken image

いよいよ!春畑セロリ先生のアンサンブル講座が来週開催されます!

発表会の準備と共に合奏の準備も始めませんか?

broken image
broken image
broken image